”鼠径部”を流す効果について

せっかくHPをリニューアルしたので、今までとは違うブログも書きたいなって思ってます!
健康とか美容とか。アロマや腸活に関する資格も持っているので、そういう情報もお伝え出来たらなって😊
第一弾は「鼠径部」を流す効果について。

マッサージの具体的な方法はいくつかありますが、その中にリンパドレナージュという施術があります。
一般的なマッサージと異なり、リンパドレナージュは身体に蓄積されている老廃物の排出や、不要になった水分を体の外に出す効果、脂肪燃焼効果が期待できます。
マッサージにより血流が良くなれば、身体の代謝も良くなりエネルギーが消費し易くなるのです。
リンパマッサージを施すことで脂肪が燃えやすい体になったり、内臓の働きが良くなって免疫抵抗力の高い身体になれます。

リンパドレナージュは肌や皮膚を「さする」ことが基本である一方、マッサージは「圧をかける」ことが基本です。リンパドレナージュで痛みを感じることはありませんが、マッサージは痛みを伴う施術であることも特徴と言えるでしょう。
ちなみに広告などで「マッサージ」と表現できるのは、あん摩マッサージ指圧師の国家資格保有者のみです。つまり私は「マッサージ」という言葉は使えないんです。

メンズエステといえば、鼠径部!
急に🤣
メンズエステは心の癒しだけじゃない!
しっかりとした施術なら、お身体にとっても最高のご褒美なんです♥
鼠径部にはリンパ節や大きな血管を集中しています。座りっぱなしのデスクワークなどでリンパが滞ってしまい、とても凝りやすい場所です。
鼠径部のコリは、冷えやむくみ、足が太くなる原因にもなります。また鼠径部を固く縮むと、お腹太りの原因にもなります。
オイルトリートメントやストレッチでしっかりほぐしたい場所なんですよ!
私が指圧する”ツボ”ちゃんと覚えて帰ってくださいね👍
これでメンズエステに行く大義名分が立ちますね笑

関連記事

PAGE TOP